Masamichi_Fujiwaraのメモ

Unreal Engineのメモ

UE5でシーケンサーのSKM_Mannyをアニメーションする方法

SKM_Mannyをレベルに配置する。

SKM_Manny

カチンコのマークをクリックしてAdd Level Sequenceを作成する。

Add Level Sequence

Unreal Engine命名規則に従いレベルシーケンスにはLS_プレフィックスを使用して名前を付け保存を行う。

LS_Manny

Sequencerウィンドウが表示されるので、アウトライナーからSequencerへアセットを移動する。

Sequencer

配置するとコントロールリグもついているのでこれを削除する。

削除しないとアニメーションが再生されない。

コントロールリグ

CR_Mannequin_Bodyを削除するとビューポート上のリグのコントローラーも消える。

CR_Mannequin_Body

+Animationボタンから再生したいアニメーションを選択する。

 

Animation

シーケンサー上に選択したアニメーションが表示される。

Playボタンを押せばアニメーションが再生される。

MF_Run_Fwd

PlayAnimation