UE5でカメラアクターにカメラの揺れの効果を適用する方法
右クリックを押してBlueprint Classを作成する。
Pick Parent ClassはAll CLASSESの検索窓にcamerashakebaseと入力して出てくるCameraShakeBaseを選択し、
Selectボタンをクリックする。
名前を付けて出来たBlueprint Classをダブルクリックして展開。
DetailsからRoot Shake Patternの4つの種類の揺れから適用したいパターンを選択する。
Perlin Noise Camera Shake Patternは振幅と周波数に基づくランダムな揺れ。
Wave Oscillator Camera Shake Patternは滑らかで周期的な振動。
Sequence Camera Shake Patternはカメラ アニメーション シーケンスを使用して揺れを作成。
Composite Camera Shake Patternは上記パターンの複合した揺れを作成する。
シーケンサで揺れを適用したい場合はカメラアクターのTrackからCamera Shakeを選択し作成したBlueprintを選択する。