Masamichi_Fujiwaraのメモ

Unreal Engineのメモ

UE5でカメラアクターにカメラの揺れの効果を適用する方法

右クリックを押してBlueprint Classを作成する。

Blueprint Class

Pick Parent ClassはAll CLASSESの検索窓にcamerashakebaseと入力して出てくるCameraShakeBaseを選択し、

Selectボタンをクリックする。

CameraShakeBase

名前を付けて出来たBlueprint Classをダブルクリックして展開。

BP_CameraShakeBase

DetailsからRoot Shake Patternの4つの種類の揺れから適用したいパターンを選択する。

Perlin Noise Camera Shake Patternは振幅と周波数に基づくランダムな揺れ。

Wave Oscillator Camera Shake Patternは滑らかで周期的な振動。

Sequence Camera Shake Patternはカメラ アニメーション シーケンスを使用して揺れを作成。

Composite Camera Shake Patternは上記パターンの複合した揺れを作成する。

Root Shake Pattern

シーケンサで揺れを適用したい場合はカメラアクターのTrackからCamera Shakeを選択し作成したBlueprintを選択する。

Sequence