UE5でスタテックメッシュにコリジョンを適用する方法
コリジョンを適用したいスタテックメッシュをコンテンツブラウザーからダブルクリックする。
Collisionからそれぞれ適用したコリジョンのタイプを選択する。
少し正確なコリジョンを適用したいときはK- DOP の単純化されたコリジョン ジェネレータを選択する。
それぞれ下記の様な違いがある。
10DOP 4 つのエッジで面取りされたボックス。X、Y、Z に沿ってエッジを選ぶことができます。
18DOP すべてのエッジが面取りされたボックス。
26DOP すべてのエッジと角で面取りされたボックス。
Remove Collisionからコリジョンを取り除く事もできる。
より複雑なコリジョンを適用するにはAuto Convex Collitionを使用する。
Convex Decompositionウインドが表示されるので、値を決めてApplyを押す。
Hull Count コリジョン メッシュを表すプリミティブの数を決定します。
Max Hull Verts コリジョン メッシュの頂点の数を増減します。
Hull Precision コリジョン メッシュを生成するときに使用するボクセルの数。