UE5でC++のActorクラスからBlueprintクラスを作成する方法
まず、コンテンツブラウザのSettingsからShow C++ Classesにチェックが入っている事を確認する。
チェックが入っていればC++クラスが表示される。
ToolsからNew C++ Classを作成する。
Common ClassesからActorを選択してNextボタンを押す。
Class TypeをPublicにして名前を入力しCreate Classボタンを押す。
設定されている。エディター(スクリーンショットはVisual Studio)が開き、MyActor.hとMyACtor.cppファイルが作成される。
CtrlとAlt、F11を同時に押してライブコーディングを行う。
C++ ClassesのフォルダにC++クラスが作成される。
作成したC++クラスで右クリックを押しC++ CLASS ACTIONSから、
Create Blueprint class based on MyActorを選択する。
MyActorの部分は作成したC++クラスの名前になる。
名前を付けてCreate Blueprint Classボタンを押す。
すると作成したC++ ActorクラスをParent classにしたBlueprintが作成できる。